ソラマメブログ

2008年04月13日

第3回初心者クラス

木曜日にはたくさんの人が来てくださってありがとうございました。

定員5名のところに11名・・・

十分にケアできなくってごめんなさい。
忙しくってブログ記事のための写真も撮れませんでした(>_<)


今回のテーマは"friends"にしました。
SLで何人友達がいますか。
SLで恋愛って考えられますか?
そんな感じの内容でクラスを運営しました。

文法としては"a few"と"few"の違いにスポットライトが当たりました。

簡単に言うと"a few"は「有る」、"few"は「無い」が前提の表現となります。

感覚的には

「少ないと思っていたけれど、思ってたよりあるじゃないの!」が"a few"
「少ないとは思ってたけど、予想よりもまだ少ないじゃない!」が"few"

そんな感じだと思います。

ともに「数えられる名詞の複数形」をつなげることをお忘れなく!


◆参加してくださった皆さん
Immanuellさん、Motokoさん、ruiruiさん、milkyさん、Tomoyoさん、Rankaさん、
Ichiさん、chitosanさん、PSRB0531さん、showshowさん、harulllさん


同じカテゴリー(英語を学ぼう)の記事画像
バーチャルからリアルへ!!飛び出せ!留学キャンペーン!
英語を学びたい人、こっちですよぉぉ!w
So Long!
そうして最後のレッスン
いよいよ今日が最後のレッスン
もうすぐALC SIM閉鎖。。。( p_q)エ-ン
同じカテゴリー(英語を学ぼう)の記事
 バーチャルからリアルへ!!飛び出せ!留学キャンペーン! (2009-06-16 15:50)
 英語を学びたい人、こっちですよぉぉ!w (2009-06-11 21:21)
 So Long! (2009-04-21 17:23)
 そうして最後のレッスン (2009-04-19 22:01)
 いよいよ今日が最後のレッスン (2009-04-19 21:30)
 もうすぐALC SIM閉鎖。。。( p_q)エ-ン (2009-04-16 23:03)
この記事へのコメント
いつもお世話になっておりますm(_ _)m
10時からのクラスは少し難しくて、初心者コースに顔を出させてもらっています。
大変人気のクラスで席を取るのが大変なんですが、授業数をもう少し増やして頂く事はできないでしょうか?
わがままを申し上げてすみません、ご検討頂けますと幸いです。
Posted by Imma. at 2008年04月16日 21:58
◆Immaさん

本日も参加していただいてありがとうございました!
今日も後ろの方で立ってらっしゃる方々もおられましたね。
なんとかご期待に応えられると良いのですが。
Posted by MayuMayu at 2008年04月17日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。