ソラマメブログ

2008年07月10日

What is your favorite movie?

みなさん、こんばんはPoohta Bailey です。
きょうは7月7日のEnglish Cafeについてレポートしますね。
このひのTutorはRos, TopicはMovieでした。


What is your favorite movie?


What is everyone's faovrite movie?
で始まった、今日のカフェです。いろいろな名前が上がりましたよ。

Star wars, Pirates of carribean, Matrix...
それを聞いてRosはこんな風に言っています。

We seem to be overwhelmingly an action genre group of fans.
(圧倒的にアクションジャンルの映画のファンが多いのね)


ということで、少しアメリカの映画館について聞いてみました。
だいたい入場料は10ドルから12ドルで、ちょっと日本より安いですね。
いろいろな食べ物を売っていて、それが大きな収益になったるそうです。
それに対して、日本はインターネットで座席予約ができるので、それを利用されてる方が
複数いらっしゃいました。それは、アメリカでは、あまり利用されていないサービスだそうです。

それから、次の質問はこんなものでした。

Is there a type of movie you do not like?

(嫌いなタイプの映画はありますか。)

ということで、それに対して、怖い映画が苦手という方が多かったです。

ここで怖いについてちょっと書いてみましょう。

That's a creepy movie.
That was a scary movie.
It's really freaky.

freaky = scary and weird at the same time



という感じで、怖いもいろいろな表現がありますよ。

また、scaryは形容詞ですので上記のような使い方をしますが、
I を主語にする場合は 
I'm scared となります。
また that movieを主語にした場合、 
That movie scares me a lot! 
などとなります。


今回は、比較的やさしいクラスだったのではないでしょうか。
参加されたのは、Dreamfさん、Qilayaさん、chitosanさん、Tranceさん、Gonzoさん、
Crazyboneさん、Yasutakaさん、Bluebanchiさんでした。





同じカテゴリー(英語を学ぼう)の記事画像
バーチャルからリアルへ!!飛び出せ!留学キャンペーン!
英語を学びたい人、こっちですよぉぉ!w
So Long!
そうして最後のレッスン
いよいよ今日が最後のレッスン
もうすぐALC SIM閉鎖。。。( p_q)エ-ン
同じカテゴリー(英語を学ぼう)の記事
 バーチャルからリアルへ!!飛び出せ!留学キャンペーン! (2009-06-16 15:50)
 英語を学びたい人、こっちですよぉぉ!w (2009-06-11 21:21)
 So Long! (2009-04-21 17:23)
 そうして最後のレッスン (2009-04-19 22:01)
 いよいよ今日が最後のレッスン (2009-04-19 21:30)
 もうすぐALC SIM閉鎖。。。( p_q)エ-ン (2009-04-16 23:03)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。