ソラマメブログ

2008年07月26日

腹が立ったら・・・

こんにちは、Mayukoです。
7月23日と24日の初心者クラスについてレポートします☆

この週のテーマは"When You are Angry"でした。


この週に東京の八王子で起こった殺人事件がきっかけでした。

What happened in Akihabara is the well known terrible killing.
And another killing occurred in Hachiooji, Tokyo.
A man (33) suddenly killed a woman (22) with a knife.
The victim was a university student and she was doing a part time job at the book store.


秋葉原で起こった無差別殺人事件以来、こんな事件が多発していますね。

After the killing in Akihabara, there have been many similar crimes.


こういう犯人の心境について話し合ってみました。

ある人が言うには・・・

Some children think people revives.

なるほど、たしかにテレビゲームの影響でこういう子供もいるかもしれません。
でも、秋葉原事件や今回の容疑者は、子供ではないのですよね。

I cannot believe why adults couldn't think of how important human life is.



話題をテーマに戻して質問してみました。

"When do you get angry?"

・「お弁当が友達に盗られたとき」
・「私が作った塩味のおにぎりを旦那が『いらない』と言ったとき」
 (旦那さんは醤油味のおにぎりが食べたかったらしいですw)
・「ストレスを感じたとき」
・「決めたことをしなかったとき自分自身に腹を立てる」



では、どのようにして怒りを静めるのかを聞いてみました。

"How do you calm down your anger?"

・「射撃ゲームをする」

  高得点が取れそうですね。
  でも得点が低かったらますます怒るかもという意見がでました(笑)

・「テレビを見て怒りを忘れる」

  この場合はやっぱりお笑い番組が良さそうです!

・「買い物に行く」

  女性には多そうです(私もそうですw)
  やっぱりやけになってたくさん買ってしまいますよね(笑)

・「大好きなチョコレートケーキを食べる」

  好きな食べ物には癒されますよね♪
  でも苛々していると、やけ食いしてしまうのでメタボリックには気をつけて。

・「嫌なことはすぐに忘れるようにしている」
・「寝て忘れる」

  これもいいですね。
  でもお布団の中で怒りを感じたら眠れないのでお酒の助けも必要との声も。


いずれにしても「エンジョイ」することがストレス発散の近道でしょうね。

When we enjoy ourselves, we can be released from stress.
So enjoy games, TV programmes, shopping, eating and sleeping!

すると、ある生徒さんから嬉しいお言葉が!

"This class calms down my stress"
(このクラスに出てたらストレスを解消できるよ)

ありがとうございます!!



水曜日は「醤油おにぎり」から話題が発展して、どんな味のおにぎりが好きかという会話にもなりました。

「たらこ」「しゃけ」「めんたいこ」が圧倒的でした(笑)


◆7月23日(水)の生徒さん

腹が立ったら・・・

HIROPさん、Ayakoさん、yasuyukiさん、fumitoさん

◆7月24日(木)の生徒さん

腹が立ったら・・・
bluepanchiさん、aya318さん(初参加)、Rankaさん、Nicolesamanthaさん、yasuyukiさん

腹が立ったら・・・

腹が立ったら酔って忘れようということで、全員で酔っ払い大会!!
ぐびぐびと飲んでは順次、ぶっ倒れてました(笑)
このSSで倒れているのはNicolesamanthaさん。
決定的瞬間を激写!!

クラス終了後、ときどきこんな風にみんなで盛り上がってます!!
一度足を運んでみてくださいね☆


次週のテーマは「夏祭り」です。
 地元の夏祭りのネタをお持ちくださいね。
 できれば浴衣で参加してくださると嬉しいです!
 浴衣じゃなくても全然OKですよ!
 クラスが終わってからみんなでお祭りに繰り出しましょう!!

◆初心者英会話クラスは水曜と木曜の午後9時~10時におこなわれています。
 参加してみようと思われた方は、Mayuko Akina までIMくださいね♪


同じカテゴリー(英語を学ぼう)の記事画像
バーチャルからリアルへ!!飛び出せ!留学キャンペーン!
英語を学びたい人、こっちですよぉぉ!w
So Long!
そうして最後のレッスン
いよいよ今日が最後のレッスン
もうすぐALC SIM閉鎖。。。( p_q)エ-ン
同じカテゴリー(英語を学ぼう)の記事
 バーチャルからリアルへ!!飛び出せ!留学キャンペーン! (2009-06-16 15:50)
 英語を学びたい人、こっちですよぉぉ!w (2009-06-11 21:21)
 So Long! (2009-04-21 17:23)
 そうして最後のレッスン (2009-04-19 22:01)
 いよいよ今日が最後のレッスン (2009-04-19 21:30)
 もうすぐALC SIM閉鎖。。。( p_q)エ-ン (2009-04-16 23:03)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。